忍者ブログ
   
風香が好きです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジオシティーズのユキノシタに「漫画」のページを新設しました。
オリジナル漫画をこっちに載せていったりできたらいいなと思います。

pixivでは先に公開してたんだけどね。ページ作るの面倒なんだもの…
とりあえず1作完了したので公開。今日中にもう1作アップロードします。たぶん。


     -----


>プリキュアの漫画なのにプリキュア出てないじゃん!
と思いましたがあの二人の幼女が来年のプリキュアなんですね。なんという極秘情報網。



「マジかよ…」
PR
ネギまの話じゃないけどネギまの作者の赤松健さんのお話なのでカテゴリはネギま!にさせてもらおう。
いろんなニュースサイトで紹介されてるしもはや俺が言及せずともな話である気はする。

(株)Jコミの中の人  (1) はじめに(記事へ)
(株)Jコミの中の人(トップページへ)

詳しくはリンク先を読んでもらうとして。
(古い順に読んでいくのがいいかなと思います)
面白い話してますね。
特に面白いのはあくまでも対象を絶版マンガにしてるところ。
これからも出版社とヨロシクする気がある人間が出したアイディアとしていい落とし所だと思います。
読む側がカネを出さなくていい形にするのもよく分かっているし、
Jコミの取り分がゼロなのも過去に出たそのテの話で叩かれたポイントを良く学習している。

あと違法アップロードや中古売買について「ちゃんと書店で買って欲しいですよね」しか言わないあたりが素敵だ。
「そもそも今話したいところはそこじゃねえ」ってことだろうけど。下手なこと言ってつつかれるのを避けてる印象。

この形が主流化したら最初からJコミで、みたいなマンガも出るのかな?
そしたら「現実は非情である」とその道を諦めた漫画家志望者の作品とかがもっと出回るのかも知れない。
同人誌として出版するよりローコストでしかも無料公開と違って収入が期待できるしな。
うまいこといってほしいもんですね。

     -----


余談的に足しておくのもなんですがよーかんさんが記事に付いてためぼしいコメントを抜粋(してそれにコメント)していたのでリンクしておきます。
低予算ブログ 赤松先生のFAQがガチすぎる件
同人誌の話は面白いね。俺が描いたネギまの同人マンガも載せてくれますか?

ラブひなに付ける広告はやっぱり「〇〇勉強法で東大だって受かるさ」みたいな感じなのかな。
やだ…俺そんな胡散臭い広告クリックしたくない…!
トライドベンダー

あと何回出るかな。(その手のアイテムが出たときに特撮オタクが最初に抱く感想)

志久るみ、はるか、コフレ

このマンガはフィクションです。

>夕映のほっぺが膨らんでるように見えた
だから言ってやったんだよ、「カエルかよ!!」
…ってね!(会場爆笑)

>つなマヨ!
コメントありがとうございました。

綾瀬夕映、神楽坂明日菜、椎名桜子、鳴滝風香、鳴滝史伽、宮崎のどか、雪広あやか、ネギ・スプリングフィールド

明治のきのこたけのこ論争なんかよりポッキー・プリッツ間の格差のほうがひどいと思う。
あとロッテは恥ずかしげもなく「11月11日はフラン&トッポの日!」とか言えばいいと思う。
つーか俺トッポが一番好きだし。

特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA