忍者ブログ
   
風香が好きです。
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ネタが無い」とか言いながらコピー本を携えての参加!さすが俺!!


PC側からの印刷機操作でA5に2枚並べて印刷がうまいこといかなくて
「ええいチクショウA4で作っちゃいけないルールはないわい!」と印刷したA4原稿を見て
「これを縮小コピーしたらいいだけじゃね?」と思いついたあの時の俺は輝いていた。

絵のクオリティは突貫そのものだった割にはセリフがフリガナまでしっかりつけた打ち込みという。
力入れるところ間違ってるんじゃねえの!?

 

(以下つなしさんの同人誌に関するネタバレというか読んでないと分からない記述があったりなかったりです)

【先に言ってよ!!】
「光の大社員」のパロディ。
当初全編を大社員のパロディで行こうかと画策しましたが
発明ネタが浮かばず諦めましたとさ。
もうひとつツッコんでおくと甲賀忍者には上忍と呼ばれる地位は存在しないとウィキペディアさんに書いてありました。

【正直の頭にカミヤドリ】
2コマ目のセリフ考えるのだけで製作時間をかなり食った気がする!
達成感ばかりが俺を満たしてくれるのだー

【高丘】
2コマ目の美空さんの服装のやる気の無さが泣ける。

【超能力者の幽霊がものに触れずに動かしたらそれはサイコキネシスなのかポルターガイストなのか】
タイトル読めましたか?ツブれてたらごめんなさい。
「次からは私の体使ってね」ってなんかいやらしいですよね、ね!?

【高い高い】
美砂さんと円さんがいれてる合いの手は2月度のものですが
桜子さんが歌っているのは4月度です、という読んでるだけじゃ絶対分からない設定。
桜子さんの服装のやる気の無さが泣ける。

【コンプライアンス】
ここも印刷つぶれてるかも知れない。
「クラス全国ダーツの旅とは
 名簿にダーツを投げて刺さった
 生徒にいたずらしちゃうぞというアレ。」
風香かわいい。

【割引対象外なのよ!?】
「エントリー2番!ビデオを標準で撮ります!」
「エントリー3番!コンビニで買いものをします!」
「エントリー4番!割り箸を1回で捨てます!」
「エントリー5番!コピー本頒布のために新幹線に乗ります!」

「貧乏生活の中のささやかな贅沢しかねえ!!」

【気の強い女ほどアn】
2コマ目の千鶴さんにホクロ描き忘れました。

【舌の上でシャッキリポンと】
2コマ目のネギ君のとなりのオッサンは誰なんでしょうか。
さっちゃんのセリフを手描きでフキダシ無しっていうのが使い辛いと思います。
使うにしてももっと寡黙属性のキャラに使えばいいと思います。
使うとか版権キャラ無断で描いてる奴に言われたくないですよね。すいません。

【マギー】
はい、手品しまーす

【もしもハルナが男だったら】
まさか性転換ネタが来るとは思わなかっただろう。フハハハ。
誰かにツッコまれる前に自分でいいますけど
白子は生産工場ではあるけど生産品ではないですから食ザ○ではないですよねっていう。
しかし容赦なくグーパンチする夕映吉もどうかと思う。

【もしも茶々丸が男(型)だったら】
性転換ネタって「もしも~」っていっとけば細かい説明なしでねじ込めますね。しめしめ。
ハカセ♂がインターネットに触れたばかりの中学生みたいですね。ああいや中学生ですけど。

【もしも史伽が男だったら】
結局史也が1コマしか出てねえ。
風香かわいい。

【どーでもいいけどこのマンガ賞味期限切れてるよ】
↑もう契約済み的な意味で。


この本作りたいが為に、結果的に即売会を遅刻してしまいましたがそこはご愛嬌ということで、ほら、ね?

えー…
また次回!!
PR
この記事にコメントする
お名前(未記入可)
タイトル(未記入可)
コメント
パスワード(設定しておくと自分で消したりできます)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA