忍者ブログ
   
風香が好きです。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフターのじゃんけん大会でPS2ネギま!1時間目をいただきました。

居間にしかテレビがないんですが、どこで遊べと。
もうちょっと待てばアナログテレビ安くなるかな。

そんなことよりフィギュメイト鳴滝姉妹が景品で出ててな!?
あーもうなんで、チクショオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!


(以下ネタバレあり。俺の同人誌の。)

【薫風ハレルヤ】
メイン登場人物の風香・史也・ハルキ・夕映を
絡めたタイトルを模索していたらこうなった。

風が風香で
ハがハルキで…
えー、ヤが史也かな。
あれ…夕映は…?

【表紙・中表紙】
「風」「春」な感じを大切にしてみた系?
インクを重ねてるのがタイトルだけで、そこが浮いてて目論見どおり。
これの為だけに入稿〆切が3日ほど早まるのは内緒。
中表紙はいつもの表紙のつづき的な何か。

【明日はハルキと出かける予定なんだ】
ここの史也が百点満点なんです(いつもどこかしらで言う

【6ページの3コマ目】
ここの風香・ハルキの会話
「こんな早くに来てどうすんの?」
「先にメシでも食おうと思ったんだが」
「それもおごりだよね?」
「え!?」
うん、そんだけ。

【※会場付近での徹夜・早朝来場は禁止されています。】
つなしさんは今回7時半には会場前に着いてた。
ルールを守れてないのは俺だったァ~~~ッ!!

【おねえちゃん…】
【おねえちゃん……】
【おねえちゃぁーん】
【おねえちゃんが…おねえちゃんで…】
そんなに風香が好きか!!
こりゃ俺も負けてらんねえな!!

【~所存的ぃ!】
今ポンはかわいいなぁ。

【マクフライバーガー】
今回の本でいちばん描きたかったページ。
なんだろう、キバの最終回がBTTFオチだったからかな?

【オトナデートな自分に酔ってる風】
本当は単純にレーズンサンドうめえとか思ってる。
あとがきだから描ける真実!

【フラグを立たせては…!】
史也「夕映さんフラグってなんですか?」
夕映「え、だからこのままではハルキが風香エンドで」
史也「ふうかえんど?」
夕映「文字通りの意味ですよ、何いってるですか」
史也「はあ」

【また映画館ネタ】
水族館デート♪とか、
ゲーセンデート♪とか、
背景的に描けないからな!!(努力しろよ

【いつもの癖で】
かわいいなぁ。

【ああ…それでか】
この漫画はフィクションであり実在の人物・団体・事件・魔法先生ネギま!・ドラ○ンボールRとは一切関係ありません。

【12ページ】
この辺からテンションがおかしいですね。
いつものギャグ一辺倒の俺はどこへ行ったんだ。

【あなたの選んだ~~いい道ですか!?】
デートを邪魔する理由が夕映には欲しいのです。
それは、決して自分に理由があってはならなくて、
だからこそスケープゴートとして史也の存在が便利だったのですね。

説明しちゃったよ。

【おね゛えぢゃんっ!!】
「16ページの漫画で見開きを使うべきではないのです!」とは糸     色望先生のお言葉ですが。
なんで見開きにしたんだっけ・・・?

【それさっき言ったぞ】
描いてて耐えられなくなったと見える。

【ちょちょちょちょ】
【史也!?】
かわいいなぁ。

【こないだ=同人誌「ネギ姉さんの教室」より。】
地獄ポーションってサークルからそんな本が出てたって気がするよぉ
カンタンに描くと二人で映画行って外からみたらまるっきりデートじゃん、みたいのが1コマだけあったんだ。

【いっぱい好きって】
俺だって言うよ!!

【近親相姦】
ルビがないのは「よく解らない単語」っぽさを出したかったからなんですが、
ただの作画上のミスにしか見えませんね。

【ツッコミがいねえ!?】
史也が来ていることを知ってハルキは
「ほほう、こりゃ夕映吉も来てるに違いあるまいカワイイ奴め!」とかニュータイプ能力発動さしてるんですが
そんなことで出てくるほど夕映は甘くないのであった。

【聞いたよッ】
当時カラオケにきていたという明石裕奈、春日空たちが目撃していたとか。
今思いついた勝手にコーラボっ。

【学食の新作タルト】
裏表紙が実はそれという。
「小春日和のベリーズタルト」420円。
裏表紙でネタバレかよっ!!

【登場人物紹介】
全ての女の子のぱんつについて言及してある。
俺は鬼八頭かかしかっ!!
ところでシア太さんはハルキといろいろカブりすぎだと思う。

【奥付】
ハルナはともかく史伽はここだけだったな、今回…

【漫画──   】
手書きにしようとして忘れた。(最悪


はい、ということであとがきなんだか注釈なんだかわからないお話おわりっ。
今回は「性転換ネギま!」という狭いジャンルでありながら
(買おうとした8割以上の人間に対して「性転換だぜ!いいのかい?」的なことを聞いた)
予想以上に頒布できました。ここに改めて御礼申し上げます。

とにもかくにもひたすら風香が描きたかったんですがいかがでしたでしょうか。
風香かわいいですよね。みんなもっと描いたらいいよ!そこの赤松とか!おい聞いてんのか!!
史伽もかわいいんですよ?勘違いしないでくださいね。

じゃあ8日目の原稿やるんで潜ります!(早えよ
PR
この記事にコメントする
お名前(未記入可)
タイトル(未記入可)
コメント
パスワード(設定しておくと自分で消したりできます)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA