忍者ブログ
   
風香が好きです。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ例によってあとがきというか言い訳っぽい解説。
私の同人誌読んでないよ!って人は読んでも意味無いよ!
つか長げぇぇぇぇぇコイツは長げぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!



あ、それから有限会社ねこのしっぽの皆々様、いつもお疲れ様です。
今回もステキに印刷製本をありがとうございました。
完成した本と一緒に帰ってきた原稿見ました。

トンボ周りがめちゃめちゃ修正されてましたね。

…ホントにごめんなさい、なんつーかホントごめんなさい。

…おっかしぃなぁ~…

表紙
はい、つーことでね!
漢気溢れる2色刷りって
ウワアァァーーーーー!!
インク色エメラルドんとこ適当に作業してるのモロバレやんけーーーーーー!!!
へへっ…こいつはぬかったぜ…五人噺子んときは片方のインク墨だったからな…
重なったトコ全部墨になってたんだが…カラーだと乗算されるのね…
そういえばそんな話を聞いたことがある気がするわ…

…まぁそんな技術的な話は置いといて、
表紙ですが何気に五人噺子のときとデザインをカブせてあります。
カブせると言ってもネギくんの位置だけですが。
外見が千雨で中身がネギ、というのを表現するにあたって影を利用してみましたが
おかげで俯瞰にするハメになってアヒイオヒイ。
後ろの明日菜と木乃香は俯瞰もクソもなくなってますね、あれですよ、パースがアイラインで、その。
あれ?また技術の話になってんな…

あ、明日菜がこっそり影のネギと手をつないでる事にお気づきですか?
明日菜にはこういういじらしさが欲しいですよ!大剣ブンブンバンバンもいいですが
タカミチにさわられたとこさすりながらキュンキュンしてる方がずっとステキよ!!

あ、あとこのちゃんがパンチラしてます。

中表紙
だれが19面相役なんですかね?
本文から考えると木乃香ですかね?
アニメになるとTARAKOが声を当てるんですよ、きっと。
あ、いえ探偵少年も好きです。(何のフォローか

登場人物紹介(と目次)
この作中から画像引っ張ってきて登場人物紹介、っていうのがやりたかったんですよ!!
もうすっげやりたかったんですよ!!
どのコマがいいかなぁーここかなぁーとか考えながら!!
でもそんな都合上最後の最後まで作業に入れず不安で不安でしかたがなかったです。

重要なキャラなのに「その他」扱いの葉加瀬さんとザジさんがかわいそうです(´;ω;`)
本文出てるのに載ってないせっちゃんはブログでネタにしたからいいや。

騙されるなァ
もう全部コイツのせいですね。
何やってんでしょう。そら魔法もバレるわ。

木魚かオマエ
ボクボクうるせーよ、って意味ですよ?(自分解説
でも説明したところで
木乃香の髪は闇の色。闇は木乃香の髪の色。
絵ヅラ的には白いですが。

精神交換(マインドポーティング)
このルビは…何なんでしょう。
ポーティング。聞いたこと無い単語が出ました。
交換で思いついた英単語がexchangeしか無かったんですが
その際代替案として浮かんだのがこの言葉でした。
主にパソコンのソフトウェアなんかを他のシステムへ「移植」することを「porting」と言う、
だそうです。(伝聞
今調べました。本当は語感で選んだんです。
ポートボールから取りました。まさか移植とかそんなあながち間違いでもなさげな単語があるなんて…
ん、つーかポートボールのポートってこれか!?流石だな俺!!
せっちゃん来てたんか
このちゃんのベッド!!このちゃんのパジャマ!!このちゃんの残り香!!!!
せつないまさいきょう!!!!
…こんなことばっかしてるから登場人物紹介欄から外されるんですね。
ニンポウ・霊障・何かボケ
楓さんの忍術には心転身の術は無いようです。
そしてさよちゃんが前作五人噺子から続投。今後もアイスの棒に憑きっぱなしでしょう。
夕映きちはトイレにいます。鍵もかけずに…相当急いでたみたいです。
つーかこれで原作で「俺がお前でお前が俺で、入れ替わり薬~!」なんてされた日にゃ俺ただの恥ずかしい子ですね。
今もですか。そうですね。

ヒリヒリヒリヒリ
千雨ボディの加減で殴ったらネギボディなので
予想以上に自分へのダメージが大きかったんです。
こういう細かい描写だけが好きです。だけじゃダメじゃん。
ちうタンは汗なんて
「醗酵臭」がやたら目立つコマですね。
女の子の汗は男のソレより間違いなく良い成分入ってると思います。

ネギはおフロ嫌いだから
私だけが知ってるネギの秘密を話し優越感に浸る明日菜さんの図。
このコマの書き文字が死んでますが
「虹ショタでなけりゃ市中引き回しよ」とか言ってます。
でもこないだmixiニュースで毎日フロ入る人がアンケート答えた人の8割しかいなかったそうな。
麻帆良の西京頭脳
むしろはんなり頭脳と読んでいいんじゃないか?
ところで超りんのホッペのアレは非常食だと思います。
百聞は一見さんお断り
この本でイチニを争うステキ台詞。
あっという間に気分は京都です。八つ橋うめーーー!!

カポーン
お色気出してみました。
でも前のコマでこのちゃんも全裸なのでインパクトは薄れてますね。この無計画め。
誰かここからの流れでエロマンガ描いてよ!!
何やってんのよ
きっと「やるならあたしの体を洗いなさいよ!」とか言うんですよ。
誰かそんなシチュエーションのエロマンガ描いてよ!!
変態ショタとお姉さん
誰か(ry

オムツはいてるみたい
特にこなちゃんはオムツ度がすごい。
ああいえ別に特定の商品をさしてる訳では…
ゴチョボイ
寒くなってきましたが変な人が出るときは出てしまうのですね。

私に任せてください
きっと私の描く3-Aの半分が変態なんです。
id's diary
ここまで原作のデザインガン無視ってのもすごいですね。
あとこの辺ののどかみーんなアホ毛が白い。

ザジさんがいて
全裸多いな!描いてるときは全然気付かなかったけど!
もちろん朝這いをしかけようとしたのです。
誰かそんなエロ(ry
ザジさんは外見以外の何かで人を判断しているのか、一発で中身がネギ先生だと見抜いた、
みたいな裏設定。
蓼食う虫も好き好き
「ほしかん」でも使ってたけど好きなんですか?この諺。

初期プロットで
いどのえにっきが一度に複数冊出せることを利用したトリック…のはずでした。
そのまま話組み立ててたら収集付かないことになったので辞めました。
お役に立ちます
ネギの前でいいカッコしたいんですよ。いじらしいですね。

ハカセ・サトミングフィールド
ツッコミ不在の中でボケるとはなかなかの手練とお見受けする。
ああこのちゃんかわいいよこのちゃん
顔出てないけどここにも出てたせっちゃん。でも登場人物紹介にはいない。

こんな風にね!!──というのは
その中間のマスクが何故葉加瀬さんの顔を模したものだったのか。
答えは君の胸の中に。

インターネッツでも
千雨(外見ネギ)の服が「まゆ」なのはネタだからいいんですが
ネギ(外見千雨)の服が「ちう」になってるのはどうしようもないミスです。
元に戻っとるがな。
それとこのコマのキーボードはこの本で一番頑張ったとこです。褒めていいんですよ。

名無し・イアハート
人の同人誌から露骨にパクってくるのはどうかと思う。
ほこりちゃん
しっかし角川書店は昔のジーンズメーカーみたいなことしますね。

この漫画
メタ話大好きっ子でごめんよ。
異性の体にドッキドキ
誰かそんなエr(ry

ここまで2ヶ月
遅筆にも程がある。

トリックポジション
半袖です。一人だけ季節感間違えちゃってますね。
短パンは趣味。
混ざった
この辺みなさん付いてこれてるんでしょうか…?
なんか説明不足すぎる気がしてきました…
前もそんなこと言ったなぁ。

肉塊
だからって何も背景まで白くなることないじゃんねー。
粗悪品(ぎこんがん)注入
前作からちょろりとネタ引っ張っただけかと思いきや
とても重要な役回りを展開するさよちゃん。
五人噺子読んでないと完全に置いてきぼりですやん。
ところでブリーチで最後にギコンガン出たのっていつですか?

為せば成る
電王のイマジン憑依状態みたいですね。
まぁ意識してますけど。スカルフォームですかね?
服の文字まで変わるのは一種の霊的作用がーとかそんな感じで。
外注
デカいコマで勢いよくバーンとやるのもいいですが
こういうちっさいコマで淡々とボケる(?)のが大好きです。
誰も言ってくれないので自分で言いました。
そして翌日
こんな校舎より上述のキーボードのが頑張ったちゅーねん!

また過去形は主語の形に
やべえ史伽ちょおかわいい
江戸(ed)の話は過去の話
割かし有名な語呂合わせかと。
知らなかったそこのあなたはこれから覚えておくと人生ちょっと楽しいですよ!?
お勉強までできるなんてすごいなこの本!!

爆烈乱闘編
「ばくれつ」を変換すると普通「爆裂」なんですが…
・・・………。
あ、調べたら元ネタも「爆烈」だった!良かったー!
体のいい
まぁページ足してでも描いたけどね!4コマ!!
またハブか
むしろこれ描きたいからハブらせた(酷
図探部(とたんぶ)
いいですねー。響きが良いです。
みんなもどんどん使っていいよ!!とたんぶ!!

27ページ
このね、2本の4コマがリンクしてるとか、
そういうアイデア系は閃いた時自分をペロペロしてあげたくなりますね!!
じゃれてるんですね~!
むしろ各4コマの1~3コマ目なんぞすべて捨てゴマと思っていただいて構わない!!
あと「作動部・異誤部」が地味にお気に入り。

これだよ、これこれ!
七&1用のネタだったのは内緒。
焼きつけ脳裏
使い古されたネタではなかろうか…でも描く。

黒幕は木乃香
赤面する明日菜が描きたかっただけです。いじらしいですね。
魔法の不可能
タイトルが壮大。(特に言うことないので適当に流してみる

奥付
常識みたいにツッコんでますが調べてるのです。
十くんは調べましたが千雨にとっては常識、とでも汲み取っていただくとよいです。
あとラブやんでは階段落ちで入れ替わりますけどね。

裏表紙
女装ネギきゅんが描きたかったとです…



いやー、今回はストーリー仕立てで20ページですよ!!
前回が10ページだから…えー…とにかく増えてますね!!
フフ…こやつ成長しておるわ…!!

つーことであとがき終わりーっ
今回の本をあなたが買ったいくつかの本の箸安めにでもクスリとしていただければ
私の魂は浮かばれます。
7日目、またこんな感じでもう1冊と出せたならその時もどうかヨロシクお願いします。

最後に「鶯宿梅」、お手にとっていただきありがとうございました。

2008年11月19日 十くん/ユキノシタ
PR
この記事にコメントする
お名前(未記入可)
タイトル(未記入可)
コメント
パスワード(設定しておくと自分で消したりできます)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA