忍者ブログ
   
風香が好きです。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくの魔法世界編、面白くなかったので(個人の感想です)見てすらいなかったのだけれど、
赤松先生がツイッターで「今週からクラスメイト編に戻ります」って言ってたから3話?4話?くらい前からマガジン読んでるんですよ。
なんてったつなしさんはネギまの3-Aのみんなが大好きで、あの子たちのワイワイやってるのがとても楽しくてしかたがないんだ。
 
そしてまあなんだ、思うところはいろいろあったけれど、
某人の感想記事を読んでちょっと俺も書こうかなとか思ったのよね。
いやその人はきっかけを寄越しただけで感想の内容には影響してないよ。
これは本当。
 
それじゃあ行こうか、題して
「俺はネガティブ屋さんだからさあ」

 

 
 
 
読んですぐ思ったのは「同人誌かよ…」でした。
 
4巻のチア回の「チア三人が街へ出かけてそこで知り合いを発見!さてさてどうなっちゃうの!?」と
麻帆良祭編から魔法世界編までで長めに書いた
「年齢詐称薬で大きくなったネギ類に3-A生徒が異性を見る目を向けてるぞ!さてさてどうなっちゃうの!?」の、
"本編でやったネタ"を足し算して読み切り化しただけ。
キャラの新しい魅力的なもの一切出ず。
展開的に新しいもの一切出ず。
 
4巻以来の主役回でコレ。
 
 
夏美ちゃんの時は同じコマ割りで、「第1話からここが変わった」っていうのを描いててまあ、本歌取りとして良い感じな使い方してたと思うんですよ。
 
そして今回。
 
同じ。
 
進歩なし。
 
え?何?赤松健から見るとこいつらって休日に街へ出てブラブラしてるだけの生き物なの??
 
あの「ラブひな」の作者がようやく今まで使ってなかったキャラを動かしたと思えばコレ?
 
 
え?
 
 
街へ出て。はい。大人フェイトにナギコジロウ。がいて。
うん。
彼氏にしてしまおうと。ほう。
 
それ亜子でやったやん。
かなりじっっっくりやったやん。
そんなじっくりやったネタを?今更になって?
十把一絡げもとい三把一絡げに?1話で済ませたと?
 
 
あの「ラブひな」の作者が3人一緒くたの回しか描いてないと思ったら?また3人一緒くたの回で?ネタの中身も使い回し?
 
 
え?
 
 
 
なんだそれ!!!!!
「今週からクラスメイト編です」とか言いながら3話も魔法世界編のエピローグやらかしたときから不穏な空気はあったよ!!!!!!!
そしてこれかよ!!!!!!!!!!!
お前があの頃の赤松健をインストールしてこいよ!!!!!!!
 
なんなの!?
もうネギとチアの組み合わせじゃネタ出ねえの!?
だからフェイト出したらネタが出ると思ったの!?
その結果が亜子ナギと全く同じなの!?
 
はあ!?
 
合唱部やればいいじゃん!!!
ラクロス部やればいいじゃん!!!!
まほらチアリーディングを描けばいいじゃん!!!!!!!
 
意味わからん!意味分からん!!!
文字に起こしたせいでよけいに腹が立ってきた!!!
 
 
でな!?
上で「展開的に新しいもの一切出ず。」って描いたけどさ、
強いてあげるとすれば
 
「フェイトと生徒に交流が生まれた」わけよ。
 
これまさかこのままフェイトと契約的な意味でくっつかせようとか思ってねーよな?
 
もう「ネギパーティ」は飽和だから余った生徒は他のオトコにあげちゃえばいいや的なことを考えてんじゃねーよな!?
 
予測の範疇を出ないけどな、これはもうそのつもりで描いてるとしか思えない!!
フェイトが味方キャラになったということは
次のバトル展開でネギ、コタ、フェイトの前線戦闘キャラがいるわけよ!
そんで味方キャラになったからには少なからずの苦戦を強いられる!さもなくば作劇として盛り上がりに欠ける!!
そしてその逆境を覆すネギま特有の技法!
そう!パクティオー!!!
 
もしも来週以降の話が「ネギともコタとも契約してない生徒」と「フェイト先生」の話だったとしたら!
もう絶望しか無い!!!!
 
でも絶望しようにも絶望先生は休載!!
八方塞がりだよ!!!!
 
 
 
…なんでさ、なんでこうもクラスメイト編とか言いながら「次のバトルへ向けての環境整備」みたいなのばっかな訳!?
なんでそんなのを「クラスメイト編」とか堂々と呼称するわけ!?
 
俺がこうやって文句書いてるってことはな!!
まだどっかで期待してんだよ!!
希望持ってるんだよ!!
赤松健が描く魔法先生ネギま!のクラスメイト編を待ってるんだよ!!!!
 
本当に、本当に頼む。
 
クラスメイト編を描いてくれ。
 
 
 
 
この記事は私個人の感想であり、賛成もあれば反対もありましょう。
その先にあなたが持つ感情に私は否定しませんし、私の今持っている意見を変えうるような視点を投げかけていただけるのなら是非欲しい。
 
 
 
ただ俺は31人のクラスメイトを、出番的に平等にしろとまでは言わない、全員しっかり魅力的に描いて欲しい。
 
俺がネギまの話をする時、いつもいつも根底にはそれがあって、
今のネギまにはそれができていない、と思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前(未記入可)
タイトル(未記入可)
コメント
パスワード(設定しておくと自分で消したりできます)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ネギま!関連サイト巡回(09/30)
■「ユキノシタ」さん「【マガジンネタバレ】今週のネギま 」 ユキノシタ(ブログ) >なんだそれ!!!!! >「今週からクラスメイト編です」とか言いながら >3話も魔法世界編のエピローグやらかしたとき...
URL 2011/09/30(Fri)06:01:42
特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA