忍者ブログ
   
風香が好きです。
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はじめてデータ入稿にしてみたんですよね。
いやFTPじゃなくてCDでね。
紙原稿なら見たままの状態からまぁ濃かったり薄かったりくらいじゃないですか。
もうデータ形式があってるのかなとか不安じゃないですか。
そんな折にねこのしっぽから入電?俺もうガクブル?
慌てててて掛け直しましたら
「お前これ原稿サイズB4になってんぞ」だって。
データ書き出し自体は向こうの欲しい形になってたみたい。やったね!

ただまぁB4縮小してちょお濃ゆい本になられても困るから再入稿させてもらいましたけどね。
ねこのしっぽのみなさん毎度毎度すみませんです。はい。ありがとうございます。


(以下俺の同人誌のネタバレがあります。)

※実物をまだ見ていないので、実際の印象と違う箇所があるかも知れないですが無害です。


【表紙・裏表紙】
今回のメイン話はさんぽ部なのでその3人だけでもよかったんですが
書いていくうちに31人総登場とあいなりましたので表紙も何人かピックアップで。
「なんで今回は2色じゃないんですか?」とか聞かない。

【中表紙】
本文1ページ目でシメるな!!!

【目次】
別に千鶴さんを入れようと思えば入れられる箇所はあったけどね。
この方がオイシイかなって。
実際千鶴さん以下の登場度合いの子がいるんだし千鶴さんは優遇されてる方。

【ニンジャと摩天楼キッズ】
タイトルは俺の青春激闘編。

・かぱぁ
エロい冷蔵庫ですね。

・プリンおいしいです
このコマといい、処々で某番組のパロディがありますが
分からなくても問題ないレベルなので分からなくてもよいです。

・拙者プリンは…
すごい忍術のバトルキャラな昨今、この設定を知らない人がいたらどうしようかと思い
こんな説明口調にしてみました的な。

・忍者合体
3体じゃ無理だよねー(何の話か

・食費が…
・分け前が…
俺の中の鳴滝姉妹像をよくあらわせているコマ。
ほめていいんですよ。

・あとはまぁ適当に…
ここにルビをふっていないのは
「何を言っているのかよくわからない」感じにしたいという目論見です。
薫風ハレルヤでもやりましたね。
あいかわらず作画ミスにしか見えません。

・知らない人に…
子供あつかいすんな!!!

・寮の近くのMAGGYに出る幽霊
「五人噺子」でさよちゃんがネギの部屋に居ついた、という設定がいつまでも生きています。
おかげでたむろするコンビニも寮の近くになったんですね、という解説。
ちなみにMAGGYは作中に実際に出てきたコンビニ。

・オバケも引越し
なんかズレた返答のようですが
何もズレていない不思議。

・HINNYU(ヒンユー)
19巻背表紙で夏美が提げてる買い物袋に書いてあるお店。
読みがヒンユーなのかヒンニューなのかは知らない。

・綾永(りょうえい)マート
アヤナガ、ではない。

・楓姉と楓姉と楓姉
このコマの風香史伽ちょうかわいくね?
こういう長ったらしい言い回しスキです。

・ボクたち──
・わたしたちが──
風香がわざとらしくボクたち──って言ったのにあわせるだけなので
発動が簡単。

・まるであつらえたように
偶然ってすごいですよね。

・アイドルか
こんなのたつみーじゃないとかそういう苦情は聞かない方向で。

・れっ霊!?
「怨念」だと無反応なのに。

・後日帰ってきた…
こうやって生徒を無駄に出してたら31人達成できました。
明日菜の出番ここだけ。

・それお祓いの…
ヒャッホーそれでこそ龍宮さんだぜー!!

【パーフェクトサイボーグ】
えっとですね、仮面ライダーZX(ゼクロス)っていう忍者ライダーという異名をもつライダーがいるんですよ。
昭和の10号ライダーでして、幻影投影による分身とか使えるんです。以上解説。

【くいさがる】
楓の忍者ではないでござるネタも見なくなったなぁ。

【さよのみえぬ日】
つなしの中のサヨチャンカワイイを抽出したもの。
どうでもいいけどエヴァさんの長生きだからなのかなんなのかさよちゃんが見えるって設定は結構突拍子もないというかさよちゃんのステルス性が強敵の前では無力って言われてるようで少し寂しいです。

・魔方陣!?
臨戦態勢(笑)

・け、契約の…
そわそわすんな!!!
というか魔法陣ってたぶん全部同じ紋様よね。キニシナイ!!

【分慎中】
タイトルは「分身謹慎中」の略。
ニンジャと…で私利私欲のために分身を使ったので謹慎しております。
…さっきから「きんしん」が「近親」に変換される…性癖丸出しだな…

【迷信、そして迷信】
描く前に調べたんですが、
梅干とウナギはむしろ食べ合わせがいいと書いているところもありました。
ど、どっちよ。
双子感覚共有はブラックジャックにそんな話がありましたね。

【営業妨害】
2コマ目の桜子かわいい。
あと3コマ目で見えてる訳ではない。

【ショタスレイヤー】
ユキヒロアヤカ(ショタスレイヤー):特にネギに対して有効。少年ならなんでもいいということはないらしい。

【 イ カ ろ く 】
全然関係ないんですが「仂」という漢字があります。ロク、と読みます。ホントに関係ないんですけど。
関係ないついでに言うと「伽」という漢字もあります。伽藍、とか伽羅、とか史伽と夜伽、とか使います。

・3コマ目
ちう、円の出番ここだけ。

・班長
修学旅行前のせっちゃんなのでおしゃべりとか大嫌いです。
サイドテールも気持ち抑え目に描いてみました。

・構成員
あれ?真ん中のコマ空白だわ…しまったーミスったなー

・…じゃあ
聡美、五月の出番ここだけ。

・よく喋りますね
茶々丸ーーーーーーー!!!

【てんどん】
秋の恒例行事にしていきたいですね。
毎回同じオチですとも。

【美空の疾走が世界を救うと信じて】
タイトルで完結。

【誉ら】
このページのマンガを読んだことのある人はとびさん好き。
烏族がでてるコマは最初に渡したネームじゃ描かれてなかったものをとびさんが付け加えたもの。
(それに付随して当初のオチと違うものになってる)
そしてそれを俺が逆輸入。ちなみに無断。
さらにオチをかえてあるのでー、いいかなと思いましたー。

【それも無いアルよ?】
クウネルの作画崩壊っぷりがすごい。
この人首どうなってるんだよ。
話自体は自分でも誇れるくらいいいデキだと思います!

【アレのガイドライン。】
出た!つなしお得意のパッっと投げて即終了!!
頭の3コマは描いてて楽しかったです。
のどかの出番ここだけですが結構扱い大きいのでいいか。

【傷口にムヒ塗ってもーた……】
アキラ「もう1回塗ろう?」
4コマ目の押韻がすばらしいデキです。
ちなみに一番の笑いどころは「どう考えても絆創膏でどうにかなるキズではない」というところです。

【シャワアキラー】
アキラはタオル巻いてるのに
亜子と知らん人は全裸。夢がありますよね。
ってゆーか涼風に3-A以外の人が入ってるシーンがないのはなぜだ。

【大暴投】
亜子とアキラといえばこの人でしょうとか思ってたら本人いて吹いたwwww
とかそういう感想をヤスホリトウさんに送ってあげましょうね。
ヤスホリさんはかなりギリギリな進行で頼んだのに快く引き受けてくれた天使ですよ?

【インスタント食品(2人ver.)】
「大暴投」が「食べ物を粗末にするな」という話だったので
本来1番左端におく予定だったヤスホリさんのマンガと順序を逆にしてみました。
今度はアキラが危うく食べ物を粗末にするところだった、というコンボが達成できました。
これが偶然の産物なんだからすごい。トランプネタもちょっとカブってるし。
・とってもおいしいです
シルシルミシル面白れー。

【奥付】
・私も3-A…
neoなんで終わってしまったんや…orz


はい、そんなこんなで今回もあいかわらずな感じでお送りいたしました。
1個までもニヤリとしていただければあたしゃ幸せでございます。
読者視点だと1コマしか笑えなかったら損した買い物ですけどね!!

次は図書館島の休日こ木乃香めでお会いしましょう!!
ユキノシタ 十くん
PR
この記事にコメントする
お名前(未記入可)
タイトル(未記入可)
コメント
パスワード(設定しておくと自分で消したりできます)   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA