忍者ブログ
   
風香が好きです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳴滝風香、鳴滝史伽

風香おめでとう!
史伽おめでとう!

あぁーめでたいねぇー!!
おめでとうおめでとう!!そして好きだッ!!!!!!!
PR

グーグル日本語入力を導入してみました。
詳細はおググりください。

このソフトの特徴は豊富な語彙力、というか予測変換力です。
「まほうせ」と打つと候補に「魔法先生ネギま」「魔法戦士」「魔法戦隊マジレンジャー」とぞくぞく出てきます。
ちなみに「つなし」は出ませんでした。チッ

「人名に強い」とか「声優の名前が一発変換できる」とか言われてたので
とりあえずネギまキャラの苗字を入力してフルネームでるかなとか試してみるよ、というのが今回のお話。

以下羅列。

主人公のネギ君が使ってる遅延呪文(ディレイ・スペル)ってのがあるんだけどさ、
これがすげーのよ。

あのね、このマンガの魔法使いって魔法使うのに呪文唱えなきゃいけないのね。
だからさ、どうしてもスキとかできちゃうじゃん?やべーじゃん?
そこでこれ。遅延呪文。あらかじめ唱えて魔法を「ストック」できる。

その魔法のストックを発動させた日にゃ悪党の親玉みたいのもたまげる。
「え、え、え、詠唱なしで魔法がああぁぁぁぁぁっっっ!!!???」
それぐらいレア技。まさに主人公の必殺技。キメ技。

それからもう一つ、魔法使いには従者がいてそいつと契約したら魔力を従者に供給とかできるの。
これ前置きな。
で、主人公はそれを自分で自分に魔力供給したら?とか考え付いてしまう。
ヤバいね。発想の勝利?逆転の発想?電気力発電?すごいよね。
で、それ使うともうすごいパワー出る。魔物が一撃。
だけどやっぱね、代償。あとで体にすっごいダメージ。
やっぱこうでなくちゃね。主人公ってのは。

代償を抱えるほどの大技と、ソイツくらいしか使えないんじゃないかってくらいの必殺技。
こう、胸がワクワクしてくるよね。



きっとこれからも主人公は遅延呪文と、代償の大きな自分魔力供給を駆使した
魅力的なバトル、見せてくれると思うよ。

今後に期待が高まります。
瞬動がつかえるんなら従者なしでも呪文詠唱だけで勝てると思うがいかがか。

鳴滝風香

タグ:帰宅した途端雨がやむことに定評のあるうp主

特殊
コミケ83、「ユキノシタ」で受かっているのですが経済的な理由で行けませんので当日ユキノシタ目当てには行かれませぬようお願いします。 すまぬ…すまぬ……
十くん(つなし-)
魔法先生ネギま!の鳴滝風香は俺の宝物。

web拍手等で済ませられないタグイのお話は
emptybrain1206油gmail.comまで。


ユキノシタ←トップページ



↓ボタン一発でブラウザのお気に入りに。


※ブラウザによっては機能しません。
コメント
コメント題の横にマークがついてるのが
返信済みのコメントです
[12/12 haruko]
[01/06 (>_<)]
[04/27 タニ]
つなしさんへ
Powered by NINJA TOOLS
   
おしゃべり十くん
忍者ブログ // [PR]

Present by +sunashi.K : YUKINOSHITA